

震災後のあれこれ

当時、響ホール内であった。反響板が損傷した。
しかし、庄内は安全、そして名古屋も完全。

だが、音楽家友人、特に東京の知り合いは大変なんてもんじゃない。
そこで、予定のいくつかをチャリティに変えた。

キャンセルだの延期だのは、交通事情に難がなければすべて決行。
ホールも、飲食も、そして音楽家もわざわざ仕事減らすことはない。

八百屋さんや魚屋さんの売り上げのためにもコンサートはやったほうがいい。
人が集まれば義援金も沢山集まる。
友好深い、南相馬の友人達も招待したいと思ってます。

被災された方に直接会うと行動せずにはいられなくなるんです。
 
